*

当たると評判の恋愛占い

♪チェックポイント

初めての人でも安心

確かな信頼を得ている占いサイト

悩みを抱えている方必見

♪チェックポイント

恋愛成熟へと向かう手助け

魅力を最大限引き出す

恋愛の傾向が掴める

占いの結果なんて違うのが当たり前

占いの結果なんて違うのが当たり前私はかなりの占い好きではありますが、そこまで占いの結果は信じないタイプです。
占いの結果が良くても、少しラッキー程度に思うだけですし、占いの結果が悪いからと言って、特に落ち込んだりすることはありません。
あくまでも私にとって占いは、ちょっとした趣味の1つに過ぎないので、いちいち占いの結果を信じたりはしないのです。

そもそも、占いの結果なんて、毎回違うのが当たり前なのです。
例えば、私はたまに1日に2人の占い師に占ってもらうことがあります。
そしたら、それぞれ同じジャンル占いであるにも関わらず、全く違う結果になることなど日常茶飯事なのです。

例えば、1回目に占ってもらった時は、恋愛運と金運はかなり悪いと言われましたが、2回目に占ってもらった時は、金運が絶好調だと言われた時があります。
同じ手相占いにも関わらず、占い師によってこんなにも結果が違ってくるのです。

このように占いの結果など大きく違ってくるわけですから、1回の占いで結果が悪かったとしても、落ち込む必要なんて全くありませんし、そもそも落ち込みたくても落ち込めません。

テレビや雑誌の星占いなんかも、どれも全く同じなんてことはまずないと思います。
むしろ、全くと言っていいほど結果が違うというケースの方が遥かに多いです。
雑誌では最下位だったのに、テレビだと1位だったなんてケースは、もう見飽きるぐらいあります。

私は、別に占いを信じる人のことを否定しません。
むしろ、占いが好きな私にとっては、占いを信じる人の気持ちはよく分かります。

それに、占いの結果によって、悩みが解消される人もいますし、その後の目標ができる人もいます。
占いを信じたおかげで、ハッピーな人生になれたという人もいるのですから。

ただ、やっぱり占いは適度に楽しむものだと思うので、占いを信じるにしても信じないにしても、占いで自分の人生を大きく変えるなんてことは、私はやるべきとは思いませんし、他人に迷惑をかけることにもなりかねないので、やってはいけないことだと思います。

占いにハマってしまうのは良くないです

占いにハマってしまうのは良くないです人によっては、占いにどっぷりとハマってしまう人もいます。
そのような人は、テレビや雑誌の占いも凄く気になり、少しでも運気が悪いと落ち込んだり、あるいは幸運グッズを買ったりするのです。

もちろんに日常的に占い師に占ってもらい、その占いの結果によって、やたら高い運気アップの商品や、幸運をもたらすなどのよく分からない珠々を買ったりするのです。

これは占いだけに限ったことではないのですが、やっぱりハマリすぎるのは良くないのです。
まして、占いの結果を絶対的だと思ってしまうと、まともに暮らしていくこともできないと思います。

占いを信じる信じないは人それぞれなので、それを否定するつもりは一切ありません。
ただ、占いを信じるにしても、やたらと高額な商品をたくさん買ったり、その結果で普段の生活を大きく変えるようなことは、完全に娯楽の範囲を超えていると言えます。

占いは、もっと気軽な気持ちでやってもらい、占い結果に一喜一憂するぐらいがちょうどいいのです。


公開日:

0011.
占いも依存してしまうと怖い

占いを娯楽の範囲で楽しむ分には全く問題ありません。 しかし、お酒

→もっと見る

PAGE TOP ↑